次期総裁も安倍ちゃん濃厚!?その時株価は?

今年9月の自民党総裁選への現時点での支持率
小泉進次郎 25.1%
石破茂元  23.2%
安倍晋三  22.1%

但し自民党支持層に限れば、安倍晋三が45.0%とダントツで組織票からの信頼が厚く次期総選挙のためにも自民としては安倍ちゃん続投が濃厚と考えるのが合理的と言えそう。

私たち投資家にとっても安倍ちゃんはとても相性が良く恩恵を受けている人も多いと思う。
何しろ安倍ちゃんは自身の人気のためなら税金を使ってでも政府として株を買い株価を吊り上げるのだ。
下画像は解散総選挙の時の日経225の動きだ

それまでヨコヨコしていた株価も解散総選挙をやると決まったとたんに株価がグングン上がりだし安倍ちゃん続投就任するまでご覧の様な急上昇を見せナント3000円も株価を上げた
今回は内戦なのでここまでの上昇をさせてアピールする必要は無い物の自身の地位を盤石にするためにもある程度は税金を使って株価を上げるのではないだろうか?
ちなみにドル円も上げていたのは言うまでもない。

目標値としては2018年1月の日経225直近最高値24,000円が目標になるはずなので現在22,800円前後だから1000円以上は9月までに上がる可能性がある。
うむ・・・記事を書いててなんか確信めいてきた小資金で大勝負できるXMで勝負するか?
信じるか信じないかはあなた次第です!

最新情報をチェックしよう!