アリババとアリーエクスプレス

今日は1番古いノートPCのWin10で自動更新が嫌なので手動更新にしていたのだがそれを元に戻そうとしたがうまく設定できない。
仕方なくWin10のリカバリー機能でまっさらの状態に戻すことにした。
Microsoftアカウントをどうするか迷ってr3回もやり直してしまったのでとてつもなく時間がかかった。
あとネジも1本底から突き出ていて怪我思想だったので分解してネジを止め直す。
その時に今日到着した小型電動ドライバーを使ってみたのだがナント不良品で動かなく手回しでやる羽目に
速攻返品手続してもうちょっと高いのを注文した。

そんな合間に個人輸入で少し稼げないものかと探りを入れるためにアリババとアリーエクスプレスのHPを覗いて商品チェック。
ん~結構高くない?いや安いには安いんだけどその安さってのは自分が個人的に買う場合に安いと感じる値段の商品もあるってことでそれを仕入れてメルカリやヤフオクで売るとなるとちょっと割高な値段設定になってしまう気がする。
商品選びはかなりコツが必要なのだと思う。
そんな中何点か気になる商品が有ったのでカートに入れたがそう言えば関税ってどうなの?と思い出し買うのをやめておいた。
イヤー助かりました。
よくよく調べたら大雑把に衣類品などや革製品などは料や金額にかかわらず関税がかかるようなのだ。正に選んでいたのが皮のバッグと子供用の衣類で値段的にギリギリ感が有ったので関税までかけられたら完全に赤字になってしまうところだった。
誰か具体的な商品の選び方教えてください。

最新情報をチェックしよう!