高級車

最近目立ってきたビジネスモデル

YouTubeやブログで稼いでる人のビジネスモデルとしてこのようなものが目立ち始めた。

企業或は販売店が商品をYouTuberブロガーに→提供
YouTuberブロガーがYouTubeブログで→レビュー

このビジネスモデルを目指し始めているYouTuberが多くなった気がする
このWinWinのルーティンにはまるともう儲かる仕組みの加速が半端なくなるようである。
今注目して観ているのはガジェット系とパソコン系だが下のユーチューバーの月収は噂では数百万円らしい。
本人もこの動画の冒頭で「皆さんが思ってる以上に貰っています」と告白している。

 

もう一人こちらはガジェット中心にブログとYouTubeで推定月収60万円の上記ビジネスモデルを見事構築したユーチューバー。
今はまだ月収60万円だが加速中なので1年も経たずに100万は優に超えているだろうと予想される。

他ではアクアリウム系や不動産系、DIY系なども最近見ている。
それぞれそういった案件や提供品等で提携しうまいこと回している人が多くビジネスモデルとして成長しているようだ。
しかしその輪の中に入るにはその道をある程度極めなければならないので仕事と言えども自分が興味のないことをテーマにしたところで長くは続かないし視聴者にも見透かされてしまうだろう。
そんなことを考えながら今の私のこう言うニッチなテーマのブログにはスポンサーが敬遠して付きにくいので新たな健全なテーマを模索している段階だ。

以前まだGoogleが頭角を現す前のホームページユーザーのステータスと言えばYahoo!のリンクカテゴリに掲載されることだった。
その頃健全な趣味のHPをやっていた私は運よく注目のHPとして取り上げてもらい見事Yahoo!カテゴリに掲載されるHPユーザーとなれた。
その頃は今とは広告費がまるで違うがスポンサーも付き広告収入もお小遣い程度だが入るようになった。
その業界のトップの方(TVなども多数出演されていた方)ともお友達になれたり自分自身も雑誌やTV出演等も多数経験した。(TVは1回だけどね😅)
自慢は小倉優子ちゃんと薬丸さんと共演したことだ。
今がこの立場だったら正に金の生るルーティンにずっぽしハマってブログとYouTubeで上記の彼らのような収入を得られるようになっていたかもしれない。

高級車
最新情報をチェックしよう!