YouTube新チャンネル決定

今まで競馬のチャンネルをメインに考えてはいたものの動画として残すには予想以外には動画にする題材が無くネタに苦しむであろうことが想像できた。
レース動画を上げればいいのだがそれは規約違反の可能性が極めて高くいつアカウント停止になるか分からない。
そんなリスクを背負いながらの運営ではとても続ける気にはなれないのでかなり迷っていた。

そんな中数年前から注目していたチャンネルが有ってそのチャンネルの収益を計算したらとても稼げないと判断したのだが・・・
実はすごく稼げることが判明

え!?
こんなに稼げるの???
もっと早く気付いているべきだった。
思いっきり計算間違いして数年分損をした。しかし今からでも遅くはないはず。
そのチャンネルをヒントに新たなチャンネルを立ち上げることにした。

やると決めたら行動は早い
その日のうちに新たな独自ドメインを習得し
HPもクオリティを上げるため無料のHPツールを使っていたが15,000円もする有料のツールを購入。


更にテーマにするチャンネルのキャラクター作成したいので絵心が全くない私はココナラで複数人にキャラクターを発注。

完全に形から入るタイプなのでこういうものの発注や企画は大好き。
肝心の中身も撮影のアイテムも既に発注してあるのでもうすぐ届く。
バンバン撮影してバンバン動画を上げるつもりです。

今回の企画のポイントとして注意したことは
・動画撮影にあまり経費が掛からない
・動画撮影企画が容易
・動画編集に時間をかけたくない
・動画にしやすい
・ネタに困らない
・チャンネルとして実績のあるモデルが有る

などで考えていました。

正直そんなチャンネルで稼げたらいいですよね。
収益化されるまでは時間がかかるのでその間無収入でチャンネルに投資しなければならないので多少のリスクはありますが一旦収益化に成功すればその後は利益しかないと考えているのでどこまでできるかチャレンジしていきます。
嬉しいことに強力なパートナーも見つかりやる気満々です😆

最新情報をチェックしよう!